仕事をする上で持ってると役立つ資格に挑戦する気持ち!

<スポンサーリンク>


仕事をする上で持ってると役立つ資格

あなたは将来の仕事のため、あるいは就職活動や転職活動の

ために何か資格を取りたいと思っていますか。

やりたい仕事や興味のあることをお持ちであれば、

それに匹敵する資格を取ろうと考えていることでしょう。

やりたいことを見つけるために色々な資格に挑戦し、

自分にはなにが出来るのか考えるのもいいことです。

その場合、いきなり国家資格など難しいものに挑戦するのではなく、

取れそうな優しいものから勉強し、徐々にレベルを上げていく方法がお勧めです。


資格

<スポンサーリンク>

いきなり大きなことに挑戦すると、うまくいかなかったときに大きなショックを受け、

挑戦する気持ちがうせてしまう事があるからです。

見栄を張らず、自分に合った資格を選びましょう。

もし何を取るか迷っている方にお勧めなのが、秘書検定です。

これは秘書希望の方しか受けられないわけではありません。

受験者の大半は学生がほとんどですが、どの職業でも通用するような

一般知識を身につけることができるので、マナーを学びたいという方にピッタリです。

他には、英語を身につけたいのであれば、TOEICがお勧めです。

試験は半日かかり体力を要しますが、英検とは違って合否はなく、

自分がどのくらいの英語力を持っているか判断することが可能であり、

点数によっては会社や大学で評価されつつあるからです。



<スポンサーリンク>

サブコンテンツ

TOPへ戻る