ユネスコへの拠出見直し問題、どう思う?、81,9%止めるべき!

<スポンサーリンク>


1937年の「南京事件」に関する資料が世界記憶遺産に登録されたことについて、

日本はユネスコに反発して資金拠出の見直しを検討しています。

拠出を凍結すれば世界遺産の登録などで影響が出ることも懸念されますが、

あなたは資金拠出を見直すべきだと思いますか?(設問提供:みんなの政治)

※コメント内容は「みんなの政治」で匿名で紹介させていただく場合があります。

アンケート

出典Yahoo!ニュースの意識調査10/23現在

中国の事だユネスコの役員に操作したかも

拠出金を減らしたら、日本叩きがエスカレートするよ

この様な事で拠出金停止とはいつまで経っても真の大国にはなれません。

日本に意見が有るのなら積極的に発言して相手の考えが間違っていると

<スポンサーリンク>

訴えればいいのです。とことん検証すれば相手が世界に恥をかくのです。


ユネスコ

そもそも国際的(国連=戦勝国=連合国=UN)に認められなければ

”価値が無い”ように錯覚しているのが間違い。

要は世界遺産って登録されると観光客が増えるから嬉しいなぁ、でしょ。

確かに第三者から見て「良い」と認められることは誰しも嬉しいことです。

が、その事と価値の有る無しはイコールではない。

で、いわゆる「南京事件」については、これは「事実」がどうか疑義があるため

「記憶遺産」ではなく現時点では「記憶違いでは?遺産」のレベル。

事件なのですから事実で立証が確実になされないまま有罪扱いはイケマセン。

事件があったというなら立証してください。

あなたも冤罪の被害者になるのは嫌でしょう?ちなみに

私は政府のいう事を鵜呑みにしません。正しいものは正しい。

間違っているものは「違うだろう」と述べます。



<スポンサーリンク>

サブコンテンツ

TOPへ戻る