参考にしたいレシピサイト、シェフから教わる簡単家庭料理!

<スポンサーリンク>

参考にしたいレシピサイト

おいしい料理を作りたいと思ったら、それなりに勉強が必要になってきます。

中にはお料理教室に通ったり、美味しいレストランにたくさん通ったりして、

勉強しているという方もいることでしょう。

私もお料理の勉強をしてみたいと思ってはいるのですが、

日々仕事が忙しくて中々時間を割くことができません。

そのため、いつまでたってもお料理の腕が上がらないのです。

忙しくても美味しい食事が作れるようになりたい。

一体どうしたらお手軽な方法で、プロ並みのスキルを

見つけることが出来るだろうかと考えていました。

そして、一番簡単な方法は、やっぱり

インターネットだという結論に至りました。

インターネット上には、たくさんの料理サイトが存在しており、

中にはプロの味が自宅で簡単に再現できるようなレシピを

紹介しているサイトもあるのです。

パソコンやインターネットを使えば、いつでもどこでも簡単に

レシピを探せるというのも便利です。

レシピ探しに迷ってしまったら、まとめサイトをチェックしてみると、

面白い情報がみつかったりもします。

また、中にはユーザー同士で簡単にコミュニケーションも取れる

<スポンサーリンク>

レシピサイトもあるので、情報交換できるという利点もありますね。

レシピ1

みんなのきょうの料理

NHKの番組「きょうの料理」のレシピを検索できるサイト。

調理時間・ジャンル・種別・カロリーからレシピをさがせるほか、

ランキングやみんながつけたタグなどからもさがせます。

「きょうの料理ビギナーズ」や「調理の基本」の動画も見ることができます。

レシピ2

ぐるなびレシピ  http://recipe.gnavi.co.jp/

シェフから教わる簡単家庭料理を検索できるサイト。

もっとおいしく、もっと楽しく、シェフの技であなたの

料理がワンランクアップ。

レシピ3

シェフごはん

シェフたちが提案する家庭料理のレシピや

料理の基本を解説する「基本の100」、

有名シェフをリレー形式で紹介する「ピックアップシェフ」

などのコンテンツがある、ぐるなびによるレシピサイトです。

レシピは材料や人気メニューなどから検索できます。



<スポンサーリンク>

サブコンテンツ

TOPへ戻る