雑学を制するものはチャンスをつかみ、五感に感じる全てに輝きを!

<スポンサーリンク>


雑学を制するものはチャンスをつかむ

世間には、いわゆる雑学王と呼ばれる人がいます。

そうした人は、特に男性の場合は異性からの人気も高いようです。

人生において、雑学を極めることは色々な困難を

切り抜ける知恵ともなるのではないでしょうか。


雑学1
雑学とは、一般的には普通の学問とは区別され、

また、それほど重要とはされていない位置付けです。

しかしながらその知識を豊富に持つことは、

人生において色々な幅を広げ有利に事を

運ぶ要素を持つのではないでしょうか。

更には雑学を吸収しようとする意欲は、

枠に縛られない興味によって五感に感じる全てに輝きを

持たせ人生をより充実したものにもさせてくれるでしょう。

目・耳・鼻・舌・皮膚から受ける5つの感覚を「五感」といいます。

五感は、男女関係において非常に重要な感覚です。

五感を制する者が、色恋を制するといっても過言ではないでしょう。

ここでは、五感のなかから「鼻で受ける感覚」……すなわち嗅覚に的を絞り、

<スポンサーリンク>

男心を掴んで離さないための秘密兵器を!。


雑学2

合理性が叫ばれる現代において、学ぶことも然りで、

いわゆる進学や就職に必要なものに的を絞って吸収しがちです。

しかしながらそうした中で雑学を含めた幅広い知識を吸収しようとする人ほど、

成績が高く望む進路を得られるという傾向があるデータに出ていました。

それもその筈ではないでしょうか。

同じものを学び同じ興味を持つ者同士の中で、

進学や就職の時などに選抜する基準は何でしょうか。

結局は個々の持つ魅力に尽きそうです。

その魅力とは、打算ではない世間を見る目、

即ち世間のあらゆることに興味を持つ心とも言えるのではないでしょうか。

そうした心を持つ人は、世の中の欠かせない存在として歓迎されるのではないでしょうか。

どんな知識も興味を持ち、心を持って吸収することが大切と思います。



<スポンサーリンク>

サブコンテンツ

TOPへ戻る