同時に2つの事をして自由な時間を確保、一石二鳥のコツをつかむ!

<スポンサーリンク>

・・・

同時に2つの事をして自由な時間を確保

毎日の暮らしの中で仕事をして家事もして子供の面倒も見て・・・となると、

時間はあっという間に過ぎてしまいますよね。

もっとあれもこれもしたかったのにと、後悔してしまう方も多いでしょう。

少しでも自分の時間を増やしたい方は、一度に2つの事を同時進行で行いましょう。

例えば洗濯機を回しながら、その時間内に掃除を終わらせて

最後に干して終了したり、女性であれば朝に料理を作りながら

顔のパックをする、料理もフライパン1つでウインナーと

鮭と卵を焼くなど同時進行にする事がコツです。

今まで別々に行っていた事を同時に行い、

<スポンサーリンク>

その数を増やすだけでゆっくりした時間を持つ事ができます。

自由な時間

この他にわざわざダイエットの時間を確保して意気込んで行う方もいますが、

しっかりと掃除を行うだけでもダイエットに繋がります。

窓を拭く時にも大きく腕を回しながら行ったり、

ひざをつかないで床掃除をするだけでも結構な運動になります。

何より自分の体も引き締まるだけでなく、部屋も綺麗になっていくので

喜びの気持ちでいっぱいになり心も満たされます。

これこそ一石二鳥になります。

自分では気がついていない時短術をTVや雑誌でも

教えてくれているので、見ながら勉強してみても役に立つでしょう。



<スポンサーリンク>

サブコンテンツ

TOPへ戻る