若い女性に人気の「哲学」のすすめ、ポジティブ思考へ!

<スポンサーリンク>


若い女性に人気の「哲学」のすすめ
 


哲学2


哲学と聞くとどうしても難しいイメージをもたれてしまいますが、

実はここ最近で哲学を勉強する女性が増えています。

その人気の理由は「ポジティブ思考になれる」からです。

一つの疑問に対して得られる答えは一つではありません。


哲学1

しかし、ネットで検索をしても似たような回答が出回っていたり、

曖昧な表現で完結している事は少なくありません。

<スポンサーリンク>

ここで哲学的視点から見ると、物事の答えは一つではなく、

自ら生み出し考える事だといいます。

つまりよく例えられるのが、コップの水があと半分しかないと捉えるか、

もしくは半分もあると捉えるかという事です。

有名な哲学者は、思想家や国の中心人物でいる方が多いです。

自分達の中に美学をもち、それを決して押し付けない、

だからこそ現代の若者にもヒットしているのだと思います。

テレビや雑誌でも高く注目され、特に「哲学者の名言」が人気ですね。

ポジティブな気持ちになれる言葉が溢れています。

興味のある方は一度ご覧になって下さい。

きっと驚きの発見や、気持ちがすっきりすると思います。

また、本だけではなく映画の世界でも哲学に触れることが出来ます。

アメリカ映画の「コンタクト」や「チャッピー」などがあります。

「オッカムの剃刀」理論や「心身問題」などに触れることが出来る作品です。



<スポンサーリンク>

サブコンテンツ

TOPへ戻る