はじめしゃちょー究極のエアリー卵かけごはんの作り方YouTube!

<スポンサーリンク>


卵ご飯の上にのせるものといえば納豆や梅干しなどが定番ですよね。

漫画やドラマだと、卵かけご飯を朝食にしている様子をよく見ます。

ご飯を一気にかきこむ主人公を見ていると、おいしそうに見えますよね。

そんな、おいしそうに見えるものの定番である卵かけご飯は、健康にもよいのですよ。

卵の黄身にはガンや心臓病を予防できる

研究成果がアメリカの大学で出ています。みんな食べているとはいえ、

自分は生卵だけだと食べにくい、という人もいるかもしれません。

そこで、卵かけご飯にして調味料と合わせることで、生卵を食べやすくできます。

醤油をかけたりするのは定番ですね。それだけではなく、

<スポンサーリンク>

さまざまな用途で使われるタレなどを使ってみても、おいしく食べられます。

卵かけご飯を毎日食べて健康予防をしようとしても

途中から大きくあるひとつのことが気になってくるかもしれません。

卵かけご飯を食べると太るのではないか、という不安です。

しかし、実は、卵かけご飯のカロリーは、茶わん一杯あたり356カロリーなのです。

普通にご飯を食べているのとほとんど変わらないぐらいの低カロリーとなります。

食べやすいので、何杯も食べすぎてしまうと、太ってしまうことはもちろんです。

しかし、普通に健康予防のために食べる分には、最適といえるでしょう。

ご飯にかける卵、ということで、なるべく新鮮でおいしい卵を選ぶと、

さらに卵かけご飯を楽しめますね。



<スポンサーリンク>

サブコンテンツ

TOPへ戻る