v6 wait for Youのプロデューサーや作詞作曲は誰?

<スポンサーリンク>

Wait for You(2015年7月29日発売「SUPER Very best」初回限定B盤収録曲)

(20周年を記念するベストアルバムを発売!)

V6が20周年記念に発売されたベストアルバムに収録されているこの楽曲。

発売形態としてはB盤限定の作品であり、いち特典であるのにも関わらず、

20周年を代表する楽曲の一つとなっており、かつ制作陣が尋常ではなく豪華です!

レディ・ガガやワン・ダイレクションらの世界的なプロデュースを手がける

RedOneが作曲し、DefTechmicroが作詞をしています。


三宅くん自身が「泣けるEDM*3」と評したこの楽曲。

一番盛り上がるサビには歌詞が付けられていないという独特の構成ですが、その特異さに惹き込まれてしまいます。

それでいながら、この曲には海上に漂うような静かな穏やかさが感じられます。

しかし、その背景や歌詞にある意図を汲み取ると、更に胸をわしづかみにされるのです。

ユーロビートの天下を取っていたエイベックスから同ジャンルでデビューしたグループが、

20年後にはユーロビートをより現代的にしたダンスミュージックジャンルのEDMで、未だに歌い踊っています。

絶妙な余韻を踏んだ抽象的な歌詞でありながら、20周年を迎えたベテラングループの,

これからまだまだ先へと進んでいく貪欲さを感じられます。

出典:http://matome.naver.jp/
V6-1メンバーのエピソード

V6坂本の苦悩、堂本剛の岡田への暴挙……「合宿所」でのジャニーズJr.たちの素顔とは?
出典:日刊大衆  2015年9月30日 12時05分 (2015年10月2日 19時33分 更新)

明日のスターを夢見て、日々レッスンを積み重ねるジャニーズJr.たち。かつては、

都内のレッスン場に通うことができない者は合宿所に住み込み、

同世代の男子たちと共同生活を送りながら実力を身につけていくのが常だった。

そうした、いわゆる『ジャニーズ合宿所』が近藤真彦や田原俊彦の時代から存在していたのだが、

血気さかんな青年たちがひとつ屋根の下で生活すると、思わぬ珍事も起こるのも無理はなく……。

たとえば、V6・グループ最年長の坂本昌行。彼はサラリーマンとしての社会人経験や、

少年隊・東山紀之の付き人なども経験したことがあったため、

必然的にグループ内での教育係を担当することとなっていた。

10代でワガママし放題だったComing Centuryの森田剛、三宅健、岡田准一には手を焼いた。

とくにグループ最年少の岡田准一とは9歳も年齢が離れており、その価値観や社会性の違いは想像に容易くない。

その教育係としての坂本昌行のストレスを発散させていたのが、酒、である。

寮の食堂にはしょっちゅう、ビールの空き缶が大量に転がっていたという。

そのストレスの原因ともなっていた当の岡田准一は大阪府出身。

上京後の入寮では、同じく関西出身であるKinKi Kids・堂本剛と同室となった(剛は奈良県出身である)。

そこで岡田が浴びた洗礼というのが、剛による“無茶ぶり”であった。

Jr.の一同をリビングに集めては、岡田に対して「おもろいこと言うて~」、「一発ギャグやって~」と攻撃しまくる剛に、

なんとか答えようと必死になった。そのおかげで、瞬発力を養えたそうだ。

外見からクールに見られる岡田だが、バラエティなどでのアドリブ力はファン内外でも評価が高い。

その機転の鋭さは、かつて同室であった堂本剛による厳しい特訓があったからと言っても過言ではない。

現在は青山に引っ越したとウワサされるジャニーズ合宿所だが、

いまこの瞬間、Jr.たちはどのような日々を過ごしているのだろうか。

V61

V6から729日に20周年を象徴する「SUPER Very best」が遂に発売決定!!

デビュー曲「MUSIC FOR THE PEOPLE」から最新45th Sg「Timeless」まで

20年間の全てをコンパイルした、ファンならずとも必携の作品となっております!

さらにアニバーサリーショップ盤にはMUSIC VIDEO 53曲を収録、

そして「あなたの名前」が印字できる超豪華特典も!まさに20周年アニバーサリーに相応しい内容となっております!

詳しくは商品詳細を要チェックです。

【初回生産限定盤A】

[3CD+DVD]

2015-07-29

AVCD-93181~3/B

4,800円+税

新曲

「?此処から?」

作詞:V6 作曲:井ノ原快彦

歌詞・メロディー全てメンバー同士で

何度も話し合い 、制作された、

まさに20th ANNIVERSARYソング!

特典映像詳細

V6 20th ANNIVERSARY ~6人だけの合宿企画~

V6が6人で合宿!

デビュー20周年を記念し、テーマに基づいた

数々のミッションを与えられたメンバー。

果たしてクリアなるのか?!

V6 20th ANNIVERSARY ?6人だけの合宿企画?”until now”編

V62


この20年を振り返る「until now」編

「この20年を振り返る」をテーマに

ミッションを与えられたメンバー。

過去をスッキリさせる企画、そしてメンバー個々が

改めてこの20年を振り返る、ソロロングインタビューも収録。

2015年7月アーカイブ

発売週!!

宣伝するSTAFF : 2015/07/27

ど~も山ちゃんです!!おはようございます!!.

来ましたね~ついに発売週です!!.

どうですかこの何事もなかったように始めてるこの感じ笑.

ね!本当にもう、いつぶりだって声がね聞こえてきてますけどね!!.

いいんですよ、いいんですよ、追いついてなかったのは確かです。.

本当にもうすいません、至らなくて・・・。.

いや~高いな~この山本当に高いっすわ~まだ頂上きてないすもんね、.

発売してやっと五合目的な感じです、はい。まだやっと折り返しですよ~.

しかし振り返ってみるとよく無事に今日をむかえられたな~.

5月の上旬ぐらいから怪しい気はしてたんですよね~.

まあでも振り返ってもしょーがない、前だけ見てきましょう!!.

何から話しましょう。.

<スポンサーリンク>



今日からお時間ある方、夏休み中の方で渋谷駅に用がある方は.

楽しみにしてて下さい。そこかしこにV6が笑 .

計100枚以上におよぶV6がいますので、ついでに歴史も感じれちゃいます!.

「なんだよ、東京だけかよ」みたいな声ありますよね、はいトラック走ってます!!.

今日から東京、名古屋、大阪で!!東京だけじゃないんだよ!.

東京、名古屋、大阪か~みたいなそこのあなた!!.

TV-SPOT&街頭ビジョン流してますよ!!主要都市で!!

今回のTV-SPOTですが、なんとあの方たちがナレーションしてますよ!!.

あの方たちってすぐにわかりますけどね笑.

いや~盛り沢山だな~。ね、盛り沢山すぎてに反比例して.

最近このスタメモ用の写真が全く撮れてね~な~。・・・すいません!!.

発売週はV6 WEEKだな~なんて油断してるそこの貴方!!.

発売週だけじゃないですよ、今回は!!.

発売週後も仕掛けがありますよ~。.

11月1日まで全力疾走でございます!!・・・まずはですよ笑.

そして皆さん全然話さないまま、この前MUSIC VIDEO一気に.

2本解禁しちゃいました。それはごめんなさい。.

「~此処から~」のMVは制作過程を追いかけた内容になってますので、.

素のメンバーを感じられる作品ですね~。たぶんみんな好きだと思います。.

そして「Wait for You」ですが、「踊るV6」というより、「踊り続けるV6」って感じです。.

これから先の「未来」への想いとかそういったものを「今」の彼らが表現し、.

それを「過去」の自分たちが見ているなんていう、なんだろな・・・.

かっこいいんすよ笑.

それに商品にはメニュー画面である部分を押すとダンスverが.

見れたりするギミック付です!これもいい!!.

あと合宿ですよね~。GWにわたくしが行っていたのは合宿の収録でした。.

これはね本当に見てほしい!とにかく笑いあり、泣きありの大作です。.

絶対後悔させない作品になっております!!.

通常盤はですね~こうV6久々だな~なんて方が手に取りやすい商品と.

なっておりますが・・・そこにもムフフな仕掛けが・・・お楽しみに!!.

なんかどれにしようか迷いますね、でも今回はどれを買っても.

決して後悔させない素敵な仕上がりになっております!!.

今週は写真とってきます!!FNS歌謡祭だな・・・そこしかない!!.

あとはオールナイトニッポンもあるな・・・よし頑張ろう!!.

皆さんも暑い日が続きますが、体調には十分気を付けて下さい!!.

僕は今日渋谷駅パトロールに行ってこよ~。.

V6-2

インフオーメーション

2015.12.07

2016年1月 WOWOW「アンコール特集:V6 20周年スペシャル」放送決定!

.2015.11.14

フジテレビ系『2015 FNS歌謡祭 THE LIVE』に出演決定!

2015.10.15

WOWOW「特集:V6 20周年スペシャル」放送時間決定!

2015.10.02

「特集:V6 20周年スペシャル」12月にWOWOWで放送決定!

2015.08.28

ラブセン presents V6 LIVE TOUR 2015 ?SINCE 1995~FOREVER?

アルバム「SUPER Very best」ツアー会場特典決定!

2015.08.25

カラオケDAMとのコラボレーション実施決定!

アクション

NHK総合 【レギュラー】「あさイチ」毎週月~金曜 08:15~09:54  ※井ノ原 快彦

TBS 【レギュラー】「アメージパング!」毎週(火)25:10~25:40 ※V6

NHK-BSプレミアム 【レギュラー】「晴れ、ときどきファーム!」毎週(金)23:15~23:45 ※長野 博

NHK Eテレ 【レギュラー】「みんなの手話」毎週(日)19:00~19:25 ※三宅健

フジテレビ系 【レギュラー】「リスクの神様」※森田剛

テレビ東京系 【レギュラー】「出没!アド街ック天国」※井ノ原快彦

フジテレビ系 【レギュラー】「ノンストップ!」(毎週(金)9:55~11:30) ※坂本昌行

毎日放送 【レギュラー】「水野真紀の魔法のレストラン」(毎週(月)19:00~20:00) ※長野博

プロフィール

坂本昌行

1971年7月24日   東京都出身  O型

井ノ原快彦

1976年5月17日   東京都出身  A型

岡田准一

1980年11月18日   大阪府出身  B型

森田剛

1979年2月20日   埼玉県出身  A型

三宅健

1979年7月2日   神奈川県出身  O型

長野博

1972年10月9日   神奈川県出身  A型

 1995年8月、バレーボールワールドカップのフジテレビイメージキャラクターとして、

ジャニーズ事務所の新しいグループを作ることが発表されました。

1995年9月に現在の20th Centuryの坂本昌行、長野博、井ノ原快彦と、

Coming Centuryの森田剛、三宅健、岡田准一の6人のメンバーが選ばれました。

グループ名はV6です。

1995年11月に「MUSIC FOR THE PEOPLE」でCDデビューします。

デビュー当時のシングルはユーロビート楽曲が中心でした。

2000年、24時間テレビのメインパーソナリティを務めます。

2005年、デビュー10周年を記念して、国立代々木体育館でイベントを行いました。

2014年、結成後初めて紅白歌合戦に出演します。

2015年、後輩の平成ジャンプと一緒に24時間テレビのメインパーソナリティを務めました。

V6のVにはバレーボル、ビクトリー、バーサス、ベテランなどの意味が込められています。

デビューシングルはオリコン最高位3位だったものの、セカンドシングル、

「MADE IN JAPAN」「TAKE ME HIGHER」「愛なんだ」は1位、「WAになって踊ろう」2位など

デビュー当初はヒット曲を連発しました。

メンバー最年少の岡田准一は日本テレビ系「天才たけしの元気が出るテレビ!!」内の

「ジャニーズ予備校」のコーナーからジャニーズ事務所入りした異色の経歴を持ちます。

2005年10周年を迎え、V6主演映画「ホールドアップダウン」が全国で上映します。

6年がそろって出演したTBSのバラエティ番組「学校へ行こう」は人気番組となり、

1997年から2008年まで11年間放送されました。

2015年11月、20周年を記念し「学校へ行こう」が1日限定で特別に復活しました。

V6-04-crop

V6-05


<スポンサーリンク>

サブコンテンツ

TOPへ戻る